2009-08-10

Lover 「Keith Haring」


「Keith Haring」
31歳という若さでエイズによって亡くなった1980年代アメリカの代表的ストリートアートの先駆者。ジャン・ミッシェル・バスキアやアンディー・ウォーホルとも親交が深く。シンプルな線と色とで構成された彼の絵は一度はみなさん見たこと、また、記憶にあるはず。
1980年にニューヨークの地下鉄構内で使用されていない広告掲示板に黒い紙を張り、その上にチョークで絵を描くというサブウェイ・ドローイングと呼ばれる活動を始めたのがきっかけで、そのシンプルな線でリズミカルに書かれた絵はニューヨークの通勤客の間で評判となり、キースの名が知られるようになった。1990年にエイズにより若すぎる死を遂げたが、その間もエイズ撲滅運動などを精力的に行ったりと社会貢献活動をアートを通して精力的に行ったりした80年代のスター的アーティストです。

そんな「Keith Haring」のUSEDアイテムがCANDYに入荷中です。今は既に閉店もしているオフィシャルSHOP「POP SHOP」のアイテムやアンディー・ウォーホールとミッキーマウスのモチーフ「ANDY MOUSE」のアイテムなどなど。。。15年以上たっても継がれる遊び心ある彼のデザインをご覧いただけます。


please CHECK!!
http://candynippon.blogspot.com/2009/08/loverkeith-haring.html

0 件のコメント: