2009-08-07

Jeanette's shop in London's Brick Lane

どうやらLONDONのBrick Lane にとてもおもしろそうなSHOPがOPENしたようです。
LONDONのBrick Laneといったら今でいう原宿みたいな存在な場所。Vintage SHOPやSELECT SHOP、ギャラリーなどここ数年でいろいろと増えてきた地域。FASHION感度の高い若者の集まる町です。僕がLONDON行った時はまだそんな雰囲気は出ていなかったけど、そういう位置づけとして良い店みたいならこの地域が良いと紹介されました。そんなこの場所におもしろそうなSHOPがオープンしたようです。


ジャネットは Giles Deacon and やGareth Pughなどのミューズとしても注目され、BOOMBOXではDoor GIRLを勤めたりDAZED&CONFUSEDやI-DなどでSTYLISTとして働いたりした方らしいです。
取り扱いブランドはRichard Nicoll, Louise Grey, James をはじめ、Giles Deacon, Christopher Kane 、Judy Blameなどの過去の作品、なども取り扱うそうです。さらに、かの有名なターナー賞にノミネートもされたMark TitchnerのプリントTシャツもあったりとなんだかすごそうなお店です。店内の家具やオブジェは Benjamin Alexander Husebyによるデザインの物だそうです。

店内の写真は見つかりませんでしたが、これはエントランスの写真です。この入り口とても可愛いですね。
まさかこの入り口から見てGiles Deacon, Christopher Kane が店内に置いてあるなんて想像つきません。でもこういったギャップのあるテイスト凄く好きです。日本じゃなかなか無い感じです。LONDON行かれる際には是非行ってみてわ?僕もとても興味のあるお店です。

JEANETTE'S SHOP

Entrance at Club Row
64-66 Redchurch St
E2 7JL

0 件のコメント: