興味深いというか、すごく良い記事を見つけた。ちょっとはしょって書きますが、、、
■アナ・ウィンター、オリヴィエ・ティスケンスを支援。
ヴォーグ4月号のコラムでオリヴィエ・ティスケンスを擁護する内容を掲載。「才能はシリアスなビジネスです。ヴォーグでは、私たちは、偉大な芸術家の奇跡的な出現、成長と優勢を当然のこととは考えません。私たちは生きるために彼らを必要とします。オリヴィエ・ティスケンスのニナ・リッチからの離脱は芸術的才能の不可欠な役割が現在の経済情勢で不明確にされたように私は感じます。ティスケンスの契約が更新されないだろうということを知って、私のスタッフと私はショックを受けました。私は、ファッション・ビジネスが私たちの産業が必要とする最も重要な資産、創造的な先見者を過小評価していることを非常に心配しています。キャットウォークからモールまで、私たちはティスケンスの影響を見ることができます。彼は戻るでしょう。しかし、ファッションは世界を元気づけなければなりません。これは私たち、ヴォーグの使命です」
とアナ・ウィンターは言っています。ティスケンスないし、今のこの不景気、こういった動きはすごく重要かと思います。正直色々と国内でも経済的根拠で存続の危ぶまれているブランドの噂を多数耳にします。「世界を元気つける」というこの言葉に僕は純粋に感銘を受けました。ファッション界に必要とされるのは投資なんですかね、可能性の投資。
0 件のコメント:
コメントを投稿