2009-06-12

LOUIS VUITTON"SUPERFLAT FIRST LOVE"

昨日、7月号VOUGUE NIPPONについてちょっとふれたけど、この号の中に村上隆氏他、FASHION vs MANGAの討論会がなされている。それにちょっと関連して、、、

LOUIS VITON×村上隆
2003年春夏に実現していたMANGA×FASHION。村上隆がルイ・ヴィトンのために制作したアニメーション"SUPERFLAT MONOGRAM"。コレを思い返すともう5年以上前からLINKしていたのかと。。。
そして6年ぶりに2009春夏、またこのコラボレーションが実現してました。あの表参道の路面店を見ればお解かりかと。そしてアニメーションも続編が公開されています。

こちら2003年の作品


そしてこれが今シーズンの作品(続編)HPで公開されています。


CHECK IThttp://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp?langue=en_US&buy=1&direct1=cata&direct2=cat1110029&campaign=T_610_Superflat

ちなみにNEWSで見ましたが、4月か5月のはじめにこの続編の完成披露発表会が行われ、そこにAKB48がゲストとして来てました。BIGメゾンのゲストにAKB48がゲスト出演。きっとこのファンまでも巻き込むのかな。
オタク文化侮れない。。。

0 件のコメント: