2009-06-09

世界不況、、、

最近、俗に言う、メゾン系ブランドの売上高が世界不況の影響で下がりに下がってるみたいだし、そのせいもあってか経営権の移動や、その下のデザイナーズブランドは破綻だったり、めまぐるしく色々な悪いNEWSばかり耳にします。DAZED JAPANが年に6回の発行になったのショックだな。。。
Yohji Yamamoto は2010 S/S colectionのMEN's Paris Colectionのランウェィをどうやらやらないみたいです。。。これも世界的大不況の影響だそうです。どうやらSHOW ROOMでapoint onlyの発表形式になるみたいです。
YohjiのMen'sはモデルのキャスティングとか面白いのに残念だなぁ。。。まぁランウェィって形にこだわる必要はそもそもないっていう意見もあるですが、やっぱり盛り上がるし、SHOWってテンションあがるし、、、
でもこういう事態があってそう考えると、TOKYOコレクションって大丈夫なのかな?って思います。今の東京コレクションって別にメリットあんまないだろうし、、せめて、もっとSHOWの運営だったり、PRのクオリティあげないと終わっちゃうんじゃ。。。日本、何かまた新しい流れがきそうな予感。

0 件のコメント: