2009-12-29

Anthony Vaccarello 10ss

以前、PARISの Maria Luisa にてエキシビジョンを行っていた。
2006年にHyères’ Festival にて賞を獲得し、FENDIを抜けてから初コレクションの作品をMaria Luisa のショーウィンドウに展示してからの次のコレクションとなるAnthony Vaccarello 10ss。
初めての作品はチュールを使った美しい曲線の中にボディコンシャスなシルエットとエッジーなカッティングが施されたパターンで魅力的なコレクションでした。

そしてこちらが10SSのNEWコレクション。





(PHOTO DAZED DAGITAL抜粋)

無駄なものを一切そぎ落としたもののエッジーさの残るコレクション。全体をミニマルにまとめながらも何か強さを感じます。やっぱりこのデザイナーの作品で目を引くのがアクセサリー(装飾品)前回の作品のアクセサリーほどインパクトはないですが、大ぶりながら、かなり洗練されていて、僕はこういうテイスト大好きです。無駄がないインパクト。こういうクリーンな世界観を持ってる人(作品に反映できる人)ってなかなかいなさそうです。特に日本とかって無駄に説明つけたがるというか。。。
どうやら10SSのアイテムから香港のお店と自身のWEB SITEで購入できるようです。

2006のコレクション動画も見つけました。

0 件のコメント: